2011年7月20日水曜日

パチンコが嫌いですか?

私はパチンコは嫌いです。
外装は下品だし、きれいな森が伐採され巨大なパチンコ店になったり、おかまいなしです。
若者は労働力を損なうし、膨大な借金をする人もいます。
パチンコなんてなくなればいいのにと思います。

運営者の50%が韓国人、40%が朝鮮人ともいいます。
日本の土地で違法で大儲けしているなんて・・・


どうしてパチンコが嫌われるのでしょう。
違法なギャンブルなのに野放しにされているから?
法の抜け穴を利用してずるがしこいことをしているから?

パチンコを規制する党に投票しなかった私たちにも責任があります。
違法と知りながらなあなあで許してきてしまった私たちに責任があります。
違法なら取り締まるよう警察に訴えたり、国に要望しましたか?

外国人が日本人からギャンブルでお金を巻き上げていると思う人もいます。
でも日本で営業する限り、高い法人税や従業員の給料、光熱費を払っています。
純日本企業なのに、東電のような国民は無視し、メディアを操り今だに原発推進、補償額は最少にしようと画策する企業もあります。
そういう問題を解決するには、大企業は国有化する道が一番だと思います。
ナショナリズムは大変危険です。
戦争は常にナショナリズムを利用して起こります。
韓国人、中国人の友人がいますが、表面上は仲良くして、お互いの文化を褒めあっています。
日本人が一番得意とするところではないでしょうか?
(ちなみに韓国人と中国人は一緒にいると必ず喧嘩します。当人たちも認めており、自分がいつも仲裁しています。。。)
いつか日本のことを好きになってもらえるよう、距離を保ちつつ、懐を大きくもつ余裕がほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿